1day秋田あれこれ@秋田駅周辺

秋田県秋田市

この日は日帰り
ならば始発で行っちゃいます(笑)

秋田市民市場

秋田

駅からすぐ
ここなら朝からやってますから

秋田なのに
讃岐うどん 和太郎

秋田

まず腹ごしらえ

秋田

10:50まで朝割
かけそば(うどん)が250円

かけそば(250)おねがいします

揚げ玉サービスなんですけど
ザルの中にはかき揚げ的なパーツも
朝の特典でしょうか

秋田

かき揚げそばになっちゃった(笑)

★★☆


秋田のパンといえば
たけやパン

秋田

大きすぎて今回もあきらめた
5個くらい入った袋パン(380)

気になる小倉フォーも入ってます

秋田

店内をみると4割引き5割引きコーナーが

グッディ(57)半額でした
あんとマーガリンがたっぷりのベストバランス
ロングセラーがうなずけます

秋田

★★★

市民市場を十分堪能し
駅方向へ
西武の前でババヘラアイス

秋田

これは素通りできない
ババヘラアイス(200)おねがいします

秋田

ヘラ技に感心して
ちょっとおばちゃんと話してたら
あっという間に融けだします(笑)

秋田

高速のパーキングで売ってる
アイスケースのやつとは違う
年季が違うおばちゃん10年選手でした

★★★


お土産は秋田らしいフレーバーで

秋田

あられんこしょっつる(360)にしました
西武に行ったら廉価版売ってました
スーパーならもっと(笑)

★★★

秋田

帰りの新幹線で鶏めしでもと思って

秋田

ちょっとぃぃ感じのこちら
鶏めし唐揚げ(650)おねがいします

秋田

企業努力か
ありがたアイテム

この弁当の売りは秘伝のタレらしいんだけど
揚げ物はあげたてにはかなわないので

できれば鶏めしおにぎりがぃぃかなぁ(笑)
鶏めしは超ウマぃ

秋田


★★★


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村



関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?