シャレオツ中国風カレーは具沢山の好食感おまけに生クリームがけ@中国料理 龍亭vol.4

仙台市青葉区
錦町

中国料理 龍亭

龍亭

冷し中華発祥のお店
ここの冷し中華は僕にはちょっと高価だけど

日替り(850+税)は値ごろ感あります
けどこの日は日替り気分じゃなくて

メニューを一通り眺めて
僕の中華プライスと比べると消費税分高めかなぁ

けどウマぃジャスミンティー飲み放題
プースーのクオリティーだけでも
じつはお得なのダ

中国風カレーライス(850税)おねがいします

龍亭

中華風のカレーってたま~にこいしくなる
すこし甘めでほんのすこしの辛さ
具沢山で具材の食感もぃぃ

ところで中国料理と中華料理たったの一文字違い
違いが何か気になりますねぇ

簡潔な表現がありました
本場と和製の違いなんだそうです

このてのカレーなら平皿から溢れんばかりの中華のほうが
僕にはぃぃようです(笑)


★★★


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

Tag:中華 カレー

Comment 2

Thu
2016.10.13
14:41

カノッチ #-

URL

こんにちは。

中国風カレーってどんな味になるのか食べてみたいですねえ。
中国料理と中華料理の違い、なるほど。
するってぇと、この店は中国料理店だからここの冷やし中華は、冷やし中国になるんですか?
中国にない日本式中国風料理ってことになるから冷やし中華で良し?
どっちでしょう。(^O^)

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.13
19:35

ジュルアーノ #-

URL

カノッチさん

カノッチさん、こんばんは。

ディベート強い人ですね(笑)
ブルースリー的に
かんがえるんじゃぁなぃ、かんじるんだ。
これでご勘弁を(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?