よっこよりして辿り着く難儀のはてに良質ランチ発見@よっこより

仙台市青葉区
上杉

よっこより

よっこより

きっとどこのお店より店前通っているはずなのに

一見さんおことわり的な
狭そうなで覗いても玄関しか見えないさらに土禁
ランチが1種で価格が日によって違う

これじゃぁ僕の気持ちゆれるわけで

けどバジルの響きにひっぱられた
この日のランチは鶏の唐揚げトマトガーリックバジルソース
唐揚げならトライアルに最適という失礼な気持ちもほんのすこし(笑)

よっこより

ワンルームマンションクラスの玄関で靴をぬいで
全5席で真ん中1席が空くカウンターをすすめられる
しかもぜんぶマダムなんてきびしぃ

掘りごたつ的なカウンターはせまいうえに
クッションがツルツルで座るのに難儀しました

ちょっとブルーな気分で
ランチ(800)おねがいします

給仕も真後ろからって
僕がのけぞるしかなぃ
立ち居振る舞いというやつかなぁ

よっこより

やっちまったとうなだれながら一口
そして申し訳ございません

ここウマぃです
唐揚げの食感も上質なしっとりやわらかタイプ
トメ‐トにバジルとガーリックが巧みに絡んだソース

よっこより

ご飯はじゅうぶんたっぷり

小鉢もウマぃ

これは僕の心構え1つで
ごきげんなランチになることがわかりました

※ よっこよりとは寄り道という意味みたいです

★★★★


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?