かるくソースでもふりかけたような大衆の味どんぶりライスカレー@藤やvol.15

仙台市青葉区
本町

藤や

藤や

カレー(500)大盛り(50)おねがいします

カレーにソースかけたような
そんなライスカレー

藤や

基本タマネギときどき肉片

肉片といっても挽肉を15粒ほどあわせたようなもの(笑)
宝探しのようで思いがけずそれにあたれば
なんだかありがたかったりする

大盛りにすれば銀々の器からどんぶりになって
ごはんのボリュームはいっきにふえるし

その匙加減はごはんをよそう人によって
けっこう違うのも楽しぃ

藤や

この日は立て続けにだんごを求めるお客さんがあって
ちょっと時間がかかったら

そこに人情が加わって
激しすぎるほどの大盛り

よろこびのちちょっとうれしいくるしみ


★★★



にほんブログ村


関連記事

Tag:カレー ワンコイン 大盛りを超えるお店

Comment 0

WHAT'S NEW?