冷やし肉そばのプースーってゴクゴクうまいなぁ@初代 伝五郎

仙台市太白区
鈎取本町

初代 伝五郎

で

山形蕎麦のお店

d

板蕎麦か冷やし肉そばか迷って
冷やし肉そば

d

これはウマい
鶏の旨みってつくづくウマい

甘めのプースーも一味を入れると
ピリッと引き締まります

d

ボリュームもあってウマいなぁ

★★★☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Tag:そばうどん

Comment 4

Tue
2015.05.05
09:32

OHAMARO #-

URL

No title

ここ実家のすぐそばなんです。
駄洒落通じましたか?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
19:17

アメジスト #-

URL

No title

肉そば美味しそうですね(o´∀`o)
ちなみに、肉そば発祥の山形県河北町では、肉そばと言えば冷やしです。最近になって温かい肉そばが出回ってきましたが、好きな人は冬でも冷たい肉そばを食べます。
乗ってる鶏肉は老鳥がデフォで、噛めば噛むほど旨みが出てくるんですよね~!あー、食べたくなってきた(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
20:09

ジュルアーノ #-

URL

OHAMAROさん

コメントありがとうございます。
もちろん、わかりましたよ。
僕の実家のそばにもそばやあります。
倍返し(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.05
20:23

ジュルアーノ #-

URL

アメジストさん

そうなんですね。
あたたかいのですか?冷たいのですか?
って聞かれたんですけど正解でした。
こまやかな解説ありがとうございます。
今日のアメジストさん、まるで料理文化研究家さんの様です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?