はじめてのタイはじめてのLCC@タイランド

僕にとってはじめてのタイ
今回は男2人旅さらに現地で男2人合流
なんとも男くさい旅なのダ


フライトはエアアジアX
はじめてのLCC

タイランド

いつも通りちょっとだけ不便にする
僕の勝手な冒険気分の旅は
機内持ち込みだけにしてみます

機内持ち込みは7キロまでそれにハンドバックかパソコンバック
と記されていて
この解釈がすこし不安でしたが

厳格なチェックはメインのバックの7キロ
僕は出張用のスーツケース28L
スーツケース本体で2キロぐらいありますから
入れられるのはたったの5キロ

ただハンドバックかパソコンバックには
チェックの関心がないかのようで
往復路ともにそれらしいことはされませんでした

僕はデーパックを
ここは大きめのものを選べば工夫できそうです


シートも運任せにします
アイルシートにな~れ

エッ3列シートの真ん中なんてついてません(笑)

厳しい修行になりそうでしたが
特に狭いわけでもなくいわゆるエコノミーのスペース並
強いて記せば客層は個性的な人がチラホラ(笑)

LCCはブランケットも有料なので
寒さ対策は大事
僕はあのヒートテック1枚これ最強です

旅の達人と一緒ですから
そうとうに楽チン

タイランド

街のレートは0.289
1バーツ約3.5円

タイランド

円安といっても
暮らすように旅すればやっぱり安い
ただ僕の嗜好が洋風に振れると痛い(笑)

タイランド

微笑みの国タイ
そのワケはすぐにわかります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ タイ旅行記へ
タイ旅行記


関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?