特半(トクハン)ってなに?しょっぱウマいらあめんに県北の米はこれまたウマい。@いろは食堂 本店vol.6

宮城県大崎市
岩出山

いろは食堂 本店

いろは

ひさしぶりに特製食べてみます

常連さんは
トクハン(特製らあめんと半ライス)なんて言ってます

このお店厳しい女将がルールブックですが
なぜか喫煙にはきわめておおらか
集団チェーンスモーカーにも眉一つ動かさない

特製らあめん(900)半ライス(100)おねがいします

いろは

しょっぱいおしんこに
醤油までかかってる(笑)

今日は肉デカいつもよりデカ
この食べ応えはスゴい

あぁしょっぱウマい
隣の紳士もうれしそうにしょっぱがってます(笑)

ヨシすすってすすってすすりまくり
すすればいっしょに極上の旨みがやってきます

いろは

それにここは米もウマいんです
お口直し米

またすすります
すすり続けます

いろは

熱々のプースーもここならでは

ときどきしょっぱいのにまた来たくなる不思議

いろは

順路は明快


★★★☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

Tag:ラーメン

Comment 2

Tue
2016.01.19
17:29

OHAMARO #-

URL

No title

喫煙には厳格にお願いしたいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
20:28

ジュルアーノ #-

URL

OHAMAROさん

OHAMAROさん、コメントありがとうございます。

その通りなんですけど、
テーブルの上には灰皿、仕方ありません(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?