沖縄のおまけとお土産と@那覇

那覇市

おまけです

僕は旅に出たときの
朝の散歩が大好きなんです

その土地のほんとの空気を感じられる気がするし
ちょっと違う風景が見られることがあるので

市場本通り商店街を歩くと
お菓子屋さんの朝は早い

お土産

なにやら地元の人が大量買い
やまやのムーチー(90)

お土産

少し道幅狭くて
朝じゃなかったら気付けなかった

4種あって地元の人は黒糖
観光客は紅芋人気とのことだったので

お土産


観光客の僕は紅芋
月桃の葉の香りが移ってひし餅みたいなやつ
この香り心が洗われます

第一公設市場2F
サーターアンダギーの店 歩

お土産

ここも夕方には売り切れになってることが多い
たまごたっぷり感が
たまごポーロ的でもありウマっ
@90


お土産


お土産は自分が食べたいものにします

オリオンビアナッツ
以前に5連の300円くらいの買って
超ウマぃ軽い食感もタマラナいやみつきになります

20コ入りのデカパックみつけました
定価1200円+税ぐらい

それが850円(税込み)

それはミヤギミート
公設市場近くで
ものによってはスゴく安い

お土産

このお店おすすめです
チューリップもスーパーとか〇〇ホーテより安い

お土産

チューリップ
これはスパムよりスキ
野菜炒めなんかにグンバツ

お土産


こんなのもあります
島とうがらし入りでなかなか強烈に辛い
ウマいけどびっくりするくらい辛い

お土産


焼き大豆カレー味
これは生協とかりうぼうにありました

お土産

飾りっ気なくて

お土産

これが食べ始めたら止まらない
カレーのオイニーがグンバツ
その深みは手にしばらく余韻を残します(笑)

お土産

そんなの関係ないくらいウマいなぁ
駄菓子系テイスト

お土産



街を歩いて急に妙に興味を持ちだすもの
やちむん

やちむん通り歩いてもかなり高価
それによその人間が沖縄を感じるものとは
ちょっと違うんだなぁ

国際通りで
いいとこ見つけました
きーすとん

お土産

ここなら僕の沖縄のイメージに近いしお値ごろなものも見つかります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment 2

Tue
2016.02.09
21:59

ぱんこ #-

URL

ただ今

沖縄満喫中です!
冷やしレモン飲みましたo(^-^)o
2月8日は旧正月で、昨日と今日は公設市場はお休みだそうで。滑り込みセーフでした。
ムーチー、やまやさんのは食べやすそうな形ですね。
探してみます!

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.10
20:15

ジュルアーノ #-

URL

ぱんこさん

ぱんこさん、楽しんでますね。
なんだか自分の事のように、ワクワクです(笑)

新しい発見あったら教えてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?