味噌チャンポンからの釜石ラーメンもちもち餃子。青龍の日。@青龍vol.3

岩手県釜石市

青龍

青龍

今回3連ちゃんするほどハマりました


ここの味噌チャンポン
来れば必ず味噌チャンポン
ウマぃから


青龍

極細の釜石麺を
蛸だって入るたっぷりの具で
クタクタっとさせるこの発想の勝利

青龍


そこに乾いた辛味を少しずつ
早い段階で自分にあった辛さが
カチっと決まります

青龍

さすがおすすめだけにいけます




あぁランチというものは存在しません

いつも気になる餃子
550円はサイドとしてはちょっと値が張るし
定食がない

餃子(550)とライス(200)おねがいします
プースー頼めば高額ランチになっちゃうしなぁ

餃子ライスって言ってます
あれっそういうこと
単品とライスで定食

青龍

プースーも沢庵もついて
ちゃんと定食化します

なにこの餃子の皮モチモチだぁ
うわこの餃子の具強烈で猛烈なニンニクの旨み
小ぶりなんだけど存在感がものスゴぃ

ただこれヤバぃ
午後の仕事がヤバいよぉ


最後の晩餐
あのモチモチ食感とニンニク臭が忘れられず再び
単品積み上げたらとうぜんに贅沢晩餐

ラーメン(550)ギョウーザ(550)ライス(200)おねがいします

青龍

これぞ釜石ラーメン
極細麺が活きてます

青龍

ギョーザにも辛み入れてみます

モチモチ食感をかみしめると
ニンニクペースト具と辛みが絡んで
やっぱり劇的にウマぃ

青龍

臭くてもいいんだモン
夜だから


夜のほうが接客もぃぃ


★★★☆


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?