民話の里の道の駅。おかあさんたちの人情ソバはあったまるよぉ。@夢咲き茶屋

岩手県遠野市

道の駅

ここにはレストランもあるんだけど
僕のおすすめはここ

遠野

自販機で食券買います
天ぷらそば(380)おにぎり(120)

急いでれば立ち食いで
時間があれば奥の憩いの間へ持ち込んで
雄大な自然を見ながら食べることもできます

暖冬といっても
人の手が入ってなければ
一面銀世界なんだなぁ

遠野

天ぷらは過剰な衣で大きく装うこともなく
素材のうまさ

このそば腰はないけど妙にウマぃ
るーしーが
あったまる

前方からにゅーっと手が伸びて
自分のおにぎりを画像仲間にしてくれたのは
この日の相棒

遠野

おにぎりは米がいいよぉ
駅弁のごはんみたいだ
僕は駅弁のごはん大好きだもの

遠野


大根の味噌漬けはこのバランスだから
愛でるようにいただきます

お店の奥の方でグツグツしてた
おでんを今度は求めよう

★★★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Tag:そばうどん

Comment 0

WHAT'S NEW?