よぐござりすたない@旅館 三治郎

宮城県刈田郡
蔵王町遠刈田温泉

旅館 三治郎

以前は最新とか大型施設、巨大風呂
そんな無機質な響きにひかれてたのに

年を重ねると好みも少しずつ変わっていくようで
むしろその対極のぬくもりをもとめる

遠刈田温泉は僕の好きな温泉のひとつ

通された部屋は6畳8畳4.5畳それに広縁まで
畳の数を数えたら24枚もあった
あれっなにかのまちがいじゃないのかなぁと思うくらい広い部屋

お風呂はちょうどいい檜風呂
湯船に浸かると雄大な蔵王連峰がまるみえ
それに負けないようにおもわずからだが伸びをする

カッパの湯・桃源の湯極楽極楽
ただ露店風呂は妙に温かったけどなにか特徴的なものなのかなぁ

日帰り入浴用の大きめお風呂も20時以降は宿泊者専用に
こっちの露天風呂はいい湯です

必要十分な快適さです

食事は部屋を移しての個室

三次郎

あわただしさからか
まくしたてられるような感じも少しありましたが

大皿サラダから最後は雑炊で〆て
じゅうぶん快適でおいしい

三次郎三次郎
三次郎三次郎三次郎三次郎
三次郎三次郎

爆食いしたらうっかり爆睡

三次郎三次郎

爆睡から覚めると
お風呂終了間際に滑り込み
肩まで浸かった瞬間はいお時間です(笑)

三次郎

夜の入浴はしくじったものの
朝は上手に6時起床

三次郎三次郎

朝風呂

三次郎


朝ごはん
たまごが食べ放題
ゆで卵・煮たまご・温泉卵

三次郎三次郎
三次郎三次郎

ここで青唐辛子みそと出合うわけです
青唐辛子のピリピリとふきのとうの風味が
僕の食欲を猛烈に刺激します

僕はウマいものを食べると
腹が減るんだなぁアハハ

普段はあんまり温泉の売店に
興味示さないんですが
これは買い求めました

三次郎

いいお湯です

★★★☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Tag:温泉

Comment 0

WHAT'S NEW?