これはリアルガチな海鮮丼。さりげなく通いたい。@土産土法 さかな亭vol.2

仙台青葉区
一番町

文化横丁
土産土法 さかな亭

さかな亭

細くて急な階段をのぼって
180度ターンしてまたのぼる

さかな亭

のぼりきったつきあたりを
ターンバック

そこにさかな亭はある

さかな亭

海鮮丼800
サバの塩焼き定食750

ここは迷わず海鮮丼(800)おねがいします

さかな亭

種類いろいろ
カニまではいって
やっぱりここのさかなは味が濃い

ウマぃウマぃ

さかなをじっくりあじわって
あとはとびっこをふりかけがわりにして
かき込むことだってできる

普段の僕はあんまりとびっこを好まないんだけど
ここのは違う
ごはんによく合う

さかな亭

一方の味噌汁は大鍋で
こっちは具沢山で家庭の味

麦茶のセルフもお気に入り
客の気持ちのわかるいいお店
夜もちょっと覗きたくなる


★★★★★


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

Tag:寿司海鮮

Comment 0

WHAT'S NEW?