炎の町中華は激烈に熱ぃ。「教訓」あせらず事前にこころのストレッチ。@川平飯店vol.4 〒青葉区川平

仙台市青葉区
川平

川平飯店

川平飯店

寒い寒いとても寒い日
こんな日のお昼には
ぜったい熱々の中華希望

肉焼きそば(800)おねがいします

強烈な炎であっという間に着丼

僕が好きな食べ物は圧倒的に茶色が多くて
いわゆるインスタ映えしない色

けどあんかけが鏡のようになって
そこに映る僕はあぶらでキラキラ

川平飯店

えっ ウマぃと同時に痛ぃ
あっ 熱ぃんだ
熱ぃ熱ぃとんでもなく熱ぃ

しまったもっとしっかりフーフーすべきだったよぉ

あわてて水の入ったコップを口元に運ぼうとした手が
固まるくらぃ

痛いほど熱ぃ

あせったぁ

なのにまた同じことを繰り返す

川平飯店

押し寄せてくる旨みに負けて
激熱だろうとどうしても前へ前へ
前のめり

前へ前へはなんだかポジティブ
けどお口の中が悲惨だなぁ

きっと僕には
食前にこころのストレッチが必要なんだなぁ


★★★☆



にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック